FAQ よくあるご質問

■ご注文について
Q.利用できる決済手段を教えてください。
・クレジットカード( VISA、MasterCard、Amex、 JCB、Diners)
・コンビニ決済(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリー)
・キャリア決済(ドコモ払い、ソフトバンク、auかんたん決済)
・その他(あと払い (ペイディ)、Amazon Pay、Google Pay、Apple Pay、PayPal、PayPay、メルPay、LINE Pay)

Q.コンビニ決済などの手数料を教えてください。
コンビニ決済などの手数料は下記になりますのでご確認下さい。

・コンビニエンスストア決済(前払い)190円(税込)
・Paidy(コンビニ後払い)356円(税込)

Q.支払方法を変更したいです。
ご注文確定後のお支払方法の変更はできません。
十分ご確認の上、ご注文ください。

Q.商品到着後の後払いは可能ですか?
恐れ入りますが、Anime Store.JPでは商品到着後にお支払いを頂く決済サービスはご利用になれません。

Q.注文内容はどこで確認できますか?
①ご注文が完了した後、ご登録のメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。

②ログイン後、マイページ内の「ご注文履歴」ページをご確認ください。

Q.注文後メールが届きません。
ご注文完了メールは、ご登録頂きましたメールアドレスへ自動配信メールにてお送りしております。
ご注文が完了していてメールが届かない場合は、下記の原因がございます。

①ご登録のメールアドレスに誤りがある。

②迷惑メール設定にて受信ができていない。
迷惑メール対策の影響などによりご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられていたり、エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性がございます。
今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、「@anime-store.jp」の受信設定をお願いいたします。 

③携帯キャリアメールをご利用いただいている場合、設定などの原因によりメールが届かない場合がございます。
恐れ入りますが、他のメールアドレスをご登録いただくか、各携帯電話事業者様にご相談ください。

■配送について
Q.商品を注文してからだいぶ経つのに商品が届きません。(商品到着が遅い

Anime Store.JPで販売している商品の大部分は予約商品になります。
予約商品については商品の予約/購入時点から数ヶ月先に商品が発売されるため、ご購入後にすぐに発送されません。
発売時期については、恐れ入りますがご購入の商品ページをご確認ください。

Q.商品ページの発売時期がすぎても商品が届きません。
①例えば、商品ページに記載の1月上旬(1/1〜10)などの発売日はメーカーの発売日になります。
1月10日近辺に発売された場合には1月中旬のお届けになります。

②メーカーの都合により発売日が遅れることもございます。
メーカー都合による発売日遅延情報はAnime Store.JPのTOPページ「お知らせ」にて随時ご連絡しています。

Q.複数回注文したのですが、注文を一つにまとめられますか?
別々でご注文されたものをまとめての発送はいたしかねます。
ご注文ごとの発送となりますので、ご確認の上、ご注文の確定をお願いします。

Q.購入した商品のうち発売されたものから発送してほしい。
発売予定時期が異なる商品を同時にご購入の場合、全ての商品が揃いましたら発送になります。
発売したものから商品を配送されたいお客様は、恐れ入りますが、発売時期の異なる商品ごとにカートにて決済頂ますようお願い致します。

Q.配送の日時・時間の指定はできますか?
恐れ入りますが日時指定は承っておりません。

Q.送料はかかりますか?
配送料は下記になりますのでご確認下さい。
全国一律 550円(税込)
※但し、沖縄・離島は1,210円(税込)

Q.送料無料ラインはいくらからですか?
1回のご注文で5,500円(税込)以上ご購入のお客様は送料を無料とさせて頂きます。(2022年3月22日以降)
※恐れ入りますが、沖縄・離島は対象外になります。

Q.注文後、配送先住所を変更したい。
お客様のお手元から変更はできませんので、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
※発送処理前の場合には弊社にて配送先住所の変更をさせて頂きます。

Q.注文後、何日くらいで届きますか?
①予約・受注生産商品の発売時期は商品ページをご確認ください。
各商品ページに表記された発売日以降、順次配送を行わせて頂きます。

②在庫商品については、入金が確認され次第、通常7日以内に発送致します。

※在庫商品は予約期間が終了し、商品ページの発売時期が過去日付となっている商品、もしくは予約期間、発売時期の記載が無い商品になります。

Q.発送したかどうかどうやって確認すれば良いですか?
発送が完了しましたら、ご登録頂きましたメールアドレスへ自動配信メールにてお送りしております。

Q.注文の配送状況は確認できますか?
商品の配送状況に関しましては、発送日に当社より送信された発送完了メールに記載されているお問い合わせ番号を配送業者のホームページより検索していただきますとご確認いただけます。


Q.発送完了メールが届きましたが、商品を受け取ることが出来きませんでした。
①商品お届け時にご不在だった場合
配送業者より不在票が投函されます。
ご都合の良い配送日時を不在票に記載の連絡先にご連絡ください。
配送会社のお届け商品保管期限は1週間です。1週間を過ぎますと商品が当社へ返送されます。

②住所の入力に不備があった場合
発送完了メールは送信されますが、住所入力に不備がある場合には配送会社にて商品が保管されます。

配送会社のお届け商品保管期限は1週間です。
1週間を過ぎますと商品が当社へ返送されます。
一度返送されました商品は一定期間経過後に自動的にキャンセルとさせていただきます。

Q.商品を受け取ることができなかった場合の返金方法はどうなりますか?
一度返送されました商品は一定期間経過後に自動的にキャンセルとさせていただきます。なお、一定期間経過後に自動的にキャンセルとさせて頂く場合には事務手数料手数料、配送料を差し引いた金額をご返金させて頂きます。

・事務手数料550円(税込)
・配送料550円(税込)

Q.国外へも配送できますか
国内のみの発送となります。

Q.配送業者は選べますか
恐れ入りますが配送業者をお選び頂くことはできません。
ヤマト運輸、佐川急便のどちらかによりお届させて頂きます。

■返品・キャンセル・交換について
Q.注文した商品を返品・キャンセル・交換したい
①予約・受注生産商品については、予約・受注生産商品の予約受付期間終了時点までのキャンセルはお受付致します。
予約受付期間終了後のキャンセルはできませんので予めご了承ください。

②在庫商品については、ご注文商品の発送前までのキャンセルはお受付致します。
※在庫商品は予約期間が終了し発売時期が過去日付となっている商品、もしくは予約期間、発売時期の記載が無い商品を指します。
 
③返品・交換
お客様都合による返品・交換は原則承っておりません。

Q.届いた商品が不良品でしたが交換してもらえますか?
不良品・誤送の場合は、交換致しますので、商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。

Q.返金方法はどうなりますか?
お支払いいただいた方法に応じて返金させていただきます。
返金のタイミングについてはご利用された決済手段によって異なります。

■その他、当店よりキャンセルする場合
・配送先住所に記入漏れがある場合
・ご指定の配送先へお届けが困難と判断した場合
・1回のご注文で大量または高額な商品をご注文いただいた場合
・ご購入頂いた商品の入荷が不可能と確定した場合
・ご購入頂いた商品のお取り扱いが中止になった場合

■会員登録について
Q.退会の方法を教えてください。
お客様のお手元から変更はできませんので、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。

Q.メールマガジンの配信を停止したいです。
お送りしているメールマガジンの下部にリンクがございます。そちらより解除をお願いします。